お知らせ

雑談スタッフブログ

2012/12/12

雑談スタッフブログ

寒波と新型とミサイル

こんにちは。ここ2か月程潜伏してましたが、 久しぶりに更新いたします。

いよいよ寒さが厳しくなってきました。。。10℃を超えると暖かく感じるってのは。。。

 

僕の地元の東海地方でも雪が・・・。12月に雪が積もるのは7年振りだそうで。寒いのは勘弁してほしいです。

勘弁してほしいといえば、なんかノロウイルスのアップデート版が出回ってるみたいですね。

なんでも2006年に出回ったG24型のマイナーチェンジだとか。最近流行ってるとはいえ

微妙に変えて出てくるのはホントやめていただきたいです。スマホじゃないんだから。

 

ノロウイルスは遺伝子の違いにより40種類に分類されるそうで(そんなにいるのかよ・・・)この遺伝子を

微妙に変えてきたのが今回のG24だそうです。

なので多くの人に免疫がまだ出来てないみたいです。

そして、アルコールや高温に対する抵抗性が強いことが特徴です

 

た、乾燥や酸にも強く、水中でも長時間生きていることができる非常に厄介なウイルスなのです。

症状としては、38℃ほどの熱と、嘔吐下腹痛のコンボです。普通は1日2日で回復しますが

免疫力の低い人は長引きますので注意してください。

また、嘔吐物には大量のウイスがいますので、服に付いちゃった・・・って場合はあきらめて塩素で洗いましょう。

 

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ