お知らせ

雑談スタッフブログ

2013/02/25

雑談スタッフブログ

見えない部分もしっかりと!

こんにちは。馬場です。

 

数年に一度と言われる寒波も今週水曜を境に形をひそめ、だんだんと暖かくなってくるそうです。

そうなると花粉症の季節がやってきますが、特に思い当たる事もないのに、一年中咳やクシャミが止まらない人は周りにいませんか?

そんな時は一度ご自宅のエアコン掃除をしたほうがよいかもしれません。

 

外の暑さ寒さに関係なく、快適な温度を保ってくれるエアコン。ご家庭をはじめ、電車内やオフィスまで普及していますが、

最近は小中学校にもエアコンが普及しつつあるそうですね。

冬のように室内外の温度差が激しい場合、エアコンのフィルターについた埃や水分をもとにカビが生え、汚れた空気まで循環させてしまうことになります。

また、換気をしないままだと同じ空気が溜まり、花粉症をはじめ、家の中にいるのにアレルギーの症状が出現する原因になるといわれています。

 

当治療院でも、1か月に1度はエアコンのフィルター清掃を行っておりますが、細かい埃も積もれば大きなゴミの塊となって落ちてきます。

普段目につく場所だけを掃除するのではなく、こまめな掃除を行き渡らせた方が、見えない部分の健康を保てるのかもしれません。

 

馬場

 

武蔵小杉で整体、カイロプラクティックをお探しの方はエルカイロプラクティック武蔵小杉へ

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ