お知らせ

雑談スタッフブログ

2013/04/14

雑談スタッフブログ

南風と太陽と一杯のコーヒー

こんにちは。馬場です。

 

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

明日から東京ディズニーランドで開園30周年を記念したイベントが開かれます。

初日は月曜日ですが、大幅な混雑が予想されますので、お子様とご一緒の保護者の方はお気を付けて楽しんできてください。

 

っと、これではディズニーランドの宣伝になってしまいますね。

本日のお題は、主に車で舞浜(あるいはその他の行楽地)まで来られる方向けの内容です。

 

毎日吹き付ける強い風も風向きが変わり、暖かさにも余裕が出てきたように感じます。

気まぐれな気温に暑さを感じるようになるのもあとわずかと言ったところでしょうか。そうなると心配なのは急な熱中症です。

 

熱中症はゴールデンウィークから秋にかけては、気温や湿度が高ければいつでも起きやすく、

体がいつの間にか脱水状態になっていても気が付きにくいことが特徴として挙げられます。

定期的な休憩と水分補給が一番良いのですが、エアコンが効いているとはいえ、車を運転しているとなかなかそうはいきません。

特にどこのパーキングエリアも渋滞で入れないと、余計に疲労も溜まっていきます。

 

ようやくディズニーランドに到着したら、通常の水分補給に加えて休憩中にぜひコーヒーを一杯飲んでみてください。

昔から体に良い、悪いの論争の的だったコーヒー。健康作用についても専門家の間でいまだに見解が分かれています。

期待できる効果として、眠気覚ましや、長旅の疲労回復のほか、運動能力を向上させたりと、

一時的ではありますがその後の活動を一層楽しいものに変えてくれます。

 

個人的にはたまにお世話になっているコーヒーですが、常飲によるカフェイン中毒を避ければこれほど手に入れやすいカンフル剤はないのでは、と思います。

 

馬場

 

武蔵小杉で整体、カイロプラクティックをお探しの方はエルカイロプラクティック武蔵小杉へ

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ