お知らせ

お知らせ

2015/06/24

お知らせ

世界遺産を走る

はじめまして!今日は、北井が初のブログUPをさせていただきます。

今月の初め、そろそろ梅雨に入りそうだという頃に、世界遺産である熊野古道に行ってきました。

熊野古道は、紀伊半島(三重県、和歌山県)にあり、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)にお参りするための道です。

伊勢から、吉野から、高野山から、京都からといくつかのルートがあったらしいですが、代表的なものが紀伊半島を西回りする「紀伊路」と東回りの「伊勢路」であったそうです。

そして、今回私が行ってきたのは「伊勢路」。そのなかにも、いくつかのルートがあります。3日にわけて、それらのルートを走ってきました。

「えっと、ふつう歩くんですよね?」という声が聞こえてきそう。。。そう、歩いてください(^_^.)

先人たちが作り上げた石畳や石垣、峠の茶屋跡、お地蔵さん、タイムスリップ感満載です。

IMG_2049.JPG 15.6.24.4

ジョギングをはじめて約2年、4月には初のフォレストラン、トレイルランを経験しました。まだまだ初心者ですが、たまには大会にでたりしますので、その様子なども、UPできればと考えています。

(注)ルートには石畳もあり、枯れた葉っぱ、苔、すべる要素がたくさん。走りたい人は、転ばないよう注意して走りましょう。そして、なにより、他の歩いている人たちの迷惑にならないように。

2015.6.14-043

熊野古道へはJR東海 南紀・熊野古道フリーきっぷ>がお得です。名古屋から、特急ワイドビュー南紀にのり、フリー区間へ入れば、3日間はフリー区間乗り降り自由。もちろん往復の特急南紀の料金も含まれています。ちなみに、この特急南紀。ワイドビューなので、車窓は大きく景色が楽しみやすくなっているのですが、ぜひともおすすめしたいのが、進行方向に向かって先頭車両に乗る事。しかも一番前。運転席もワイドビュー。まるみえです。ということは、運転士さんと同じ景色が楽しめるということです~。(決してJRのまわし者ではありません(^_^)v)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

武蔵小杉の整体・カイロプラクティックなら

エルカイロプラクティック武蔵小杉

http://aile-chiro.com/

川崎の整体・カイロプラクティックなら

エルカイロプラクティック川崎

http://aile-kawasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ