お知らせ

健康スタッフブログ

2013/02/15

健康スタッフブログ

コメント:2

砂糖ではがんばらない?!

こんにちは。スタッフの冨田です。

ここ最近、馬場先生が続けている「チョイネタ健康シリーズ」ということで。今日の内容は前回のチョコ話に続いて砂糖です。

 

疲労が蓄積されたときには甘味が欲しくなる。。。このような経験は誰にでもあるかと思います。

しかし急激な糖分の摂取は逆に疲労を蓄積してしまう恐れがあります。

砂糖は血糖値の上昇が非常に速いですが、その分下降も急激です。

その為、脳に余計な負荷がかかってしまい倦怠感やイライラ感等で余計疲れることに。。。

 

けれど、マイナス面ばかりではありません。前回のブログでも馬場先生が書いていましたが、

リラックス効果という面でも有効だと思いますし、一時的な血糖値の上昇が必要な時もあるでしょう。

あくまで何回も使えないのであって最後のラストスパート、ここ一番のブースターという状況では、

食べ方によっては効果が期待できるかもしれません。

 

いずれにせよ、甘い誘惑には気を付けたほうがよさそうです。。。疲れないためにも。

 冨田

 

武蔵小杉で整体、カイロプラクティックをお探しの方はエルカイロプラクティック武蔵小杉へ

 

コメント(2)

duck-pooh | 2013年2月17日 17:48

トミー!!!
最近お見かけしてないです>_

甘いもの、1時間おきに食べたらいいですか?!

aile | 2013年2月20日 21:07

お久しぶりです。元気してますか?確かに最近お見かけしてないですね~。遭遇するには水曜か金曜に来てください(笑) 砂糖1時間おきとか、歯を全とっかえで総入れ歯になること間違いなしなのでやめてくださいよ~。それ以外にも色々ありますけどね・・・。

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ