お知らせ

お知らせ

2015/08/08

お知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは。北井です(*^。^*)猛暑が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、前回の続き、腹筋のほぐしかたです。

①椅子に座り、腰骨に親指の腹をのせる。そのまま腰骨の内側に指の腹を入れるように圧迫。(必ず座って行います)圧迫と同時に上体をたおすと指が入りやすいです。

②体の側面の中央付近に親指を置き、その反対方向に体を傾ける。親指の腹を体の中心部にむかって圧迫。

③おへその外側に親指の腹をあてて圧迫。(上下にもポイントをずらします)

④腰骨から指1~2本上に、親指の腹をあてて体の中心部にむかって圧迫。

いずれも3~5秒圧迫し、それを数回行います。

ここ数日は、記録的な暑さで、朝に走ってもすでに十分な暑さです(+_+)

昨日は、保冷剤をタオルにつつみポケットに入れて走りました。

それを時々、首元(鎖骨の少し上)にあてながら走ります。

ところで、体の冷やし方について、少しお話したいと思います。

氷や保冷剤で体を冷やすときは、動脈が体表近くを通るポイントにおきましょう。

そうすることによって、体中をめぐっている血液を利用して、効率よく体を冷やすことができます。

そのポイントは、首元(鎖骨の少し上)、わきの下、足の付け根、ひざの裏などです。

では、暑い日が続きますが、体をいたわりつつ、乗り越えましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
武蔵小杉の整体・カイロプラクティックなら
エルカイロプラクティック武蔵小杉
http://aile-chiro.com/
川崎の整体・カイロプラクティックなら
エルカイロプラクティック川崎
http://aile-kawasaki.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ