お知らせ

雑談スタッフブログ

2013/03/25

雑談スタッフブログ

桜流し

 

温かな風にも慣れたある日のこと。

治療院の中で飛び交う会話には、お花見やゴールデンウィークに関するお話が増えてきた様に思います。

まだ3月とはいえ、桜の一部は葉桜になりかけている所もあり、「もう紫陽花の季節かなぁ」と感じさせます。

 

話は変わりますが、この時期はお引越しや異動、入学などで身体的・精神的ストレスがたまりやすいシーズンです。

疲労の為か、足腰の症状を訴えられる方も多いです。寒い冬の時期にあまり体を動かさず、

急に活動量を上げてしまうと、弱った足腰の筋肉や関節に過度な負担がかかり、痛みの原因となる事があります。

昨今は運動器症候群を意味する「ロコモティブシンドローム」と呼ばれる言葉も生まれたように、

自立した生活を維持する為の足腰に注目が集まっています。

 

新年度を最良の状態で始めるために、一度カイロプラクティックの施術を受けられてはいかがでしょうか。

メールまたはお電話でご連絡お待ちしております。

 

馬場

 

武蔵小杉で整体、カイロプラクティックをお探しの方はエルカイロプラクティック武蔵小杉へ

 

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ