お知らせ

BSB

2013/06/20

BSB

BSB 4回 プロ野球選手妻にみる夫を支える理想の妻とは?(前編)

みなさんこんにちわ

 

菊地です。

 

昨日テレビでプロ野球選手を支える奥様特集をみました。

  

見てない方のためにその内容を大まかに説明します。

 

先ず、

 

前田健太選手の奥様は料理を勉強し、偏食を克服させた。

 

松本幸大選手の奥様は戦力外通告を受け厳しくなった家計の中で節約しながらしっかりと栄養ある食事を作りサポート。

 

中村紀洋選手の奥様は深夜まで一緒にバッティングフォームを研究し、フォームを見るだけで調子がわかるまでになった。

 

ラミレス選手の奥様は元ソフトボール選手だった経験を生かしたアドバイスだけでなく、監督になる可能性を見据えて準備。

 

角盈男選手の奥様はすさんだ生活と借金で自殺まで考えた角選手を支えるために自分の家まで売って支えた。

 

以上大まかな内容だったのですが、どの奥様方も並々ならぬ努力で夫を支えていました。

 

僕はこういう活躍した選手の陰に妻の支えみたいな話が好きなのですが、

 

実jは最初にこういう話を好きになったきっかけの人物がいるんです。

 

それは、

 

落合博満選手の奥様、落合信子夫人です。

 

後編に続く

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

国際基準のカイロプラクティック:エルカイロプラクティック

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番地
セントア武蔵小杉 7-205

アクセスマップ

診療時間:10:00~21:45(最終受付)

セミナー・学会等のため臨時休業もあります

このページの先頭へ